FC2ブログ
RSS

CDサリーの教え

今回は、かねしげけんじさんの音楽CDをご紹介いたします。

かねしげけんじさんは自然運筆法基本コースを修了されています。

企画制作は自然運筆法特別講師の川出富貴子先生です。




CDに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
かねしげけんじ(ほっこり処いわくら) TEL 0836-39-9003

なお自然運筆法サイトの作品紹介ページでも紹介させて頂いております。


企画制作の川出富貴子先生から「CDサリーの教え誕生の経緯」の原稿を頂きましたので併せて掲載させて頂きます。



CDサリーの教え誕生の経緯  川出富貴子 
    サリーの教え 作詞・作曲・歌:かねしげけんじ
           ピアノ演奏:渡邉由紀子
CDサリーの教えが世に出て2年余になる。ご縁の方にCDを差し上げて1年ぶりにお会いし車に乗せて頂いたら、そのCDがかかっておりずっと聞いていると言われ驚いた。
また、同僚が講演の時や初めての講義の時に必ず最後にこのCDを聞いて貰っているとのことで、講義よりCDの方がインパクトが強いようだと笑っていた。この間、東京・三重・山口等でライブ活動も行われている。
 CD誕生の経緯はこうである。私が山口の大学に赴任してホテル住まいとなり、地元の食材を生かした和風の食事処が気に入り足繁く通ううちに、店長であるかねしげけんじさんと親しくお話する機会が増え、ある日「先生の歌をつくります」と唐突に言われ「ええ!」「何の?」とびっくり。それから2ヶ月くらい後にプライベートCDが手渡された。私の言ったことをそのまま歌詞にしたということで、コンパクトに纏められていて、ここまで言ってくれるのかとちょっと感動したものだ。
 歌ができた頃から、本人曰く奇跡と思えるほど次々と自然な形でボイストレーナーやピアノの先生、プロの演奏家たちとのご縁ができたということで、その流れでCDが世に出る運びとなった。CDジャケットには我が家に収蔵されている野原先生の作品「遍照金剛」を使わせていただき、とてもいい仕上がりになっている。
 CD誕生はこれまでに関わってくださった方々、もの、出来事、会話が織りなすハーモニーの結実で、ただ驚嘆するばかりである。かねしげさんは透明感があり声質のよさもあるが、聞かれた方は何かこみ上げてくるものがあるようで、ちょっとうるうるされ、癒され元気が出ると言われる方が多い。この歌は何かに促されて作らされたのかなと感じている。CDにはあと1曲、かねしげさんが主人、庄川光洋の詩を見た途端にメロディがついた「四万十恋ごころ」が入っている。
 CD・ライブ連絡先 かねしげけんじ(ほっこり処いわくら):TEL 0836-39-9003   
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用