RSS

潜在能力の顕在化

今回は 笹原千代美講師の十勝の秋の体験談をお伝えします。

写真も頂きましたので併せて掲載致します。

------------------
2013 十勝の秋

今、十勝は朝夕はもちろん昼中も肌寒い日があり
晩秋の頃を迎えました。
台風26号の影響で10月16日突然雨が雪に変わり
野山は真っ白に様変わりしました。
雪は山手では4~5日残りました。平野部は次の日
には融けてなくなりましたが 1ヵ月早い雪に驚きました。

山では紅葉中の木々の太い枝が雪の重さの為に折れた
のが目立ちました。
畑は小麦、ジャガイモ、豆類の収穫を終え後はビートの収穫を
するだけになりました。

11月の中旬までには全ての収穫作業を終了し残すは冬支度のみ
になります。

デントコーン(家畜飼料)の畑では10月上旬から飛来した白鳥が
今年も元気にデントコーンの収穫後のこぼれ実をついばみながら
にぎやかにおしゃべりをしています。
今年は1ヶ月早い飛来でしたので 「今年は早いなー」と思っていた
矢先に1ヵ月早く雪が降りました。
白鳥には判っていたのでしょう・・・・・・・

自然は厳しい姿を見せる時もしばしばですが、美しく和やかな姿も
多々見せてくれます。
大自然の中での暮らしならでは体験できる事だと感じます。

日々生活している中で突然、感情的な出来事がありました。
以前の私なら感情的に激怒したり、泣いたりした事と思うの
ですが、そこには以前とは違う自分が存在し、少しずつ変わっていく
自分を認める私がいました。

これは野原先生から教授された調和の世界、潜在能力の顕在化
(自然運筆法) 全ての事を無条件で受け入れる力であり そこには
目には見えない力がはたらいているのではないかと強く思うのです。

日々少しずつ変わっていく自分を嬉しく思うとともに今後の
自分の変化に多大な期待と喜びを心待ちしている今日この頃です。


笹原千代美

-----------------

P1040803.jpg

P1040799.jpg

P1040802.jpg

P1040800.jpg







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4: by 野原笙子 on 2013/10/31 at 16:16:14

お写真から十勝平野の雄大な景色と晩秋の清澄な空気を感じます。ありがとうございます。

沖縄から北海道、日本列島は南北に長くてほんとう変化に富んでいることを再認識いたしました。

十勝の冬を楽しみにしております。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用