FC2ブログ
RSS

とてもおいしい蓮根

今回は

花はすのネーミング企画でもお世話になっています

れんこん問屋 株式会社 榎 清(えのせい)」をご紹介します。


「れんこん問屋 株式会社 榎 清(えのせい)」さんの通販サイトから
「よくいただくご質問」を少し拾ってみます。


○旬はいつ?

生育が終わる10月中旬~下旬が本当の旬になります。
ただし、それ以降は休眠に入りますので3月中旬頃までは大差なくいただけます。

○なぜ泥つきなの?

れんこんは掘り上げてしまうと日持ちする野菜ではありません。
特に泥を洗い流すと光や空気に触れ、弱っていくスピードが速くなってしまいます。
そのスピードをゆっくりにしてあげるのが泥つきなのです。

○無漂白?

はい。掘り上げて根などを取り除いた状態を箱詰めしています。


さらに詳しくはこちら↓
http://www.enosei.co.jp/shouhin/faq.html



れんこんは

◎ビタミンCが豊富

◎野菜ではめずらしいビタミンB12を含有、

◎ミネラルが豊富(カリウム、鉄、銅、亜鉛)

◎免疫力アップのアシスト役 レクチン

◎不溶性の食物繊維が豊富


など成人病予防や美肌効果に優れていますね。

今が旬ですね。(^'^)


れんこん問屋 株式会社 榎 清(えのせい)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用