RSS

わたし変われるかも


今回は児童文学のご紹介です。


『千の種のわたしへ 不思議な訪問者』
読書

さとうまきこ著
偕成社(かいせいしゃ)
2013年 9月 発行
1600円+税


本の帯から引用します。

「もしかしたら、わたし、
変われるかも

不登校の女の子、千種(ちぐさ)のもとを
訪れる「不思議なものたち」。
訪問者が語る身の上話は、
すこしずつ千種を変えていく。」


生きていくことの喜びや勇気を、大人も子供も得られると思います。

小学校5・6年生くらいからお薦めです。
親子で読むと共感し作品の世界を分かち合うすばらしい思い出にも
なると思います。


現在アマゾンで予約注文可能です。
アマゾン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:拙著をご紹介くださり、ありがとうございます! by さとうまきこ on 2013/09/19 at 13:03:43

野原元成先生、笙子夫人とは長くおつきあい頂いております。

上記URLは、私のHPです。ブログもなんとか続けております。

2: by さとうまきこ on 2013/09/19 at 15:54:07

失礼しました。URLは表示されないのですね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/maki-mizushina/index.html

「さとうまきこ作品館」--です。

3:コメントありがとうございました。 by サイト管理人 on 2013/09/20 at 02:51:57

ブログへのご訪問ありがとうございます。

さとう先生の作品を紹介出来て幸甚です。

さらに先生の作品館のURLもありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用