FC2ブログ
RSS

イギリス・レポート

長谷部真樹子講師はご主人様の出張で、現在ロンドンに滞在中です。
今回は長谷部真樹子講師によるイギリスからのレポートをお届けします。

--------
添付の写真は、私達の家から出たところのリッチモンドグリーンです。
緑の芝生の広がっているところが、イギリス中にたくさんあり、グリーンと呼んでいます。
お天気が良いときには、皆、グリーンに出てきて、日向ぼっこしたり、
本を読んだり、ビール片手に仲間とおしゃべりしたり、楽しそうです。
私は、いつもそこを通ってお買い物に行きます。とても気持ちよいところです。
IMG_0607_convert_20180513115324.jpg 

------------

先週末、主人の休みが取れ、2泊3日で、
チャールズ皇太子のガーデン(ハイグローブガーデン)の見学を兼ねて
ロンドンの西 コッツウォルズ地方へ行ってきました。
天気はあまりよくない予報で、中日がかなり荒れるということでしたので、
ゆっくりとできればいいかな~ぐらいの気持ちで、ランチを予約し、
あまり動かな日程を組んでいました。
それが、出発日は、予定通り曇りでしたが、全く雨に合わず、いい日を過ごせ、
問題の2日目も、雨が全く降らず、お陰様で、近くの村々も散策することができました。
3日目は、快晴となり、ガーデンツアー2時間、青空の下で、チューリップ、勿忘草、
ブルーベルなどの花や木々を楽しめました。

ロンドンは大雨だったそうです。
雲の動きが早く、西では、雲が夜中に通過し、ロンドン周辺で停滞したのでしょうか?
すべて、スワミのご加護のお陰と感謝しております。
細かなところまで、本当に守ってくださっていることを実感しています。

こちらの天気予報は、とても正確なのです!!
きっと、地形上、予想しやすいのでしょうか?
時間ごとに雲の動き、雨の確率が表示され、ほとんど外れません。
それを知っているので、主人が、これは神業だよ!!と感嘆していました。
----------------
長谷部真樹子-----------------------

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用