FC2ブログ
RSS

逆走してくる自動車!

今回は 王 立文講師の体験談をお伝えします。

淡々と綴られていますが、実際に体験すると慌てる場面ですね。


-------------------------------------
自然運筆法講師 王 立文

私は運転免許歴は長いのですが、全くのペーパドライバーで、5年程前に交通の便の悪い所に引越をし、改めて自動車教習所に通い運転を始めました

 そして先日逆走してくる車に遭遇しました
片側二車線の四車線の山道で、私は山へ向かっていました。
私の前には車が一台いましたが、その車が何か変なのです。
車間が縮まってきて驚いた事に、その車は私の走っている車線をこちらに向かってきて
いるのです。
運転手は高齢の男性でした。真剣な顔でハンドルを握っていますが、私とは目が合いません。避ける気配もありません。
これは私が避けるしかないと思い、車線変更しすれ違いました。バックミラーで見ると車はそのまま坂を下っていきました。運転手の男性が心配で帰りも同じ道を通ったのですが事故の起こった様子はなく良かったです。

 前方の車が少し変な感じ→逆走してこちらに向かってきている→運転しているのはおじいさん→真剣な顔だけどこちらを見ていない→避ける気は無いらしい→自分が避けなくては→すれ違っていく→まだ車線の間違いに気づいていないらしい

これらの事があっと言う間に起こったのですが、思い出してみるとスローモーションの様に事が進んでいき、慌てる事もなく判断し、行動する事が出来ました。車が逆走してきた事よりも、自分の冷静さに驚きました。自然運筆法を受講して、物事に冷静に対処する事が出来る様になったとは思っていましたが、まさにそれを実感する出来ごとでした。

もし受講していなかったらパニックを起こしていたかもしれないし、事故を回避する事が出来たとしても、相手に怒りを感じていた事と思います。
事故にもならず、感情も揺さぶられずにいられたのは、自然運筆法のおかげだと思っています。車が逆走してくるのはニュースでは見たり聞いたりしていても、自分が実際に当事者になるとは思って見ませんでしたが、自然運筆法の効果を確認する事が出来たのは良かったと思っています。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用