RSS

82歳の女性プログラマー

今回は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、プログラミングを始めたのは、80歳を過ぎてからで、現在では7万ダウンロードもされるほどのアプリを制作された若宮正子さん(82)に関する記事をご紹介します。

後3年~5年後には今のコンピューターとはケタ違いの性能を発揮する量子コンピューターの登場が予測されています。
本格的なAI時代の到来となるのでしょうね。
コンピューターが今のように進化し個人が媒体を持つことの敷居が驚くほど下がってきました。
自分の媒体をネット上にもつことは自己表現に限らずとても有効な手段だと言えます。

老若男女関係なく技術によって面白い展開が期待できる時代に
恐れず新しい技術を利用していきたいものです。

若宮正子さんは記事の中で次のように語っています。
「失敗したらどうしようとか、先のことを考えすぎて、何かに踏み出すことが怖いという人もいますよね。でも、むしろ失敗こそが生きる糧といってもいいんじゃないかしら。」

記事は
次のURLを開かれてぜひ読んでみて下さい。

https://www.businessinsider.jp/post-161128

(^^♪



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

jinenunpituhou

Author:jinenunpituhou
自然運筆法(じねんうんぴつほう)の公式ブログです。
自然運筆法からのお知らせや自然運筆法作家紹介、自然運筆法の手法による作品紹介、体験談などをお伝えいたします。

公式サイトは下記になります。↓

自然運筆法サイト

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

管理用